« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月 1日 (土)

律澪でどうだ!? お疲れ様でした。

Banner

もう既に1週間ほど経ちましたが、2月23日の律澪でどうだ!? に参加した皆さん、
お疲れ様でした。スペースにお越しの方々、ありがとうございました。

Kaitenp1 Kaitenp2 Kaitenp3 Kaitenp4

Kaitenp5 Kaitenp6 Kaitenp7 Kaitenp8

今回の新刊です。締め切りに間に合わず、下書き状態ですが、なんとか本の形にする事が
できました。ちょっとでも作画速度を上げるため、試験的に一部のコマは液タブでラフから
直描きしてます。線の感じが違うので、よく見ると分かると思います。

イベント前は、修羅場中でブログもHPも全く更新できずにすみませんでした。
いつものように、イベントギリギリまで原稿作業してました(ノ∀`)しかも完成させる事が出来ず、
下書きの段階で製本せざるをえなく・・・orzしかも、今回は2008年の夏コミ以来の遅刻をして
しまいました。

コミスタでの作業が終わったのが、イベント当日の午前4時頃。次はフォトショでの面付け
だったんですが、強烈な眠気に襲われ、度々意識が飛んで作業にならなくなってきたので、
ちょっと仮眠をとる事にしました。・・・が!これが失敗でした。携帯のアラームをセットして
おいたんですが、完全に爆睡して、目が覚めたのが8時。慌てて面付け&プリントアウトして
準備して家を出ましたが、やはりサークル入場時間に間に合わず、数分ですが遅刻してしまい
ました。サークル入場時間を過ぎたにも関わらず、ペナルティもなく迎え入れて下さったスタッフ
の方々、ありがとうございました。ちなみに、折り&綴じの製本作業は会場でしました。
(折りの作業を手伝ってくれたBEL-TREEさんに感謝です)

Rm

製本が終わり、スペースの方も人出が落ち着いて来たところで、アフターイベントの景品用に
色紙を描きました。ちょっと小さく描きすぎたので、ハートとリボンでデコってごまかしましたw

差し入れを下さった方、ありがとうございます。会場にて、たいへんおいしく頂きました(*´Д`*)


Card

入場の際に、こういったカードをもらったんですが、再入場のための通行証とアフターイベントの
プレゼント抽選を兼ねています。偶然にも「111」と1並びのゾロ目でラッキーでした。しかも、
抽選で色紙もゲットしちゃいました。(サークル名:俺の大空 けんほうさん作)

1月にDECOチョコのキャンペーンで当選したばかりなのに、マジで今年はツイてるなぁと、
逆にちょっと怖いです(笑)

けいおんのオンリーイベントには、結構参加してるんですが、今回はサークルさんも、一般
参加の方も、女性が多くて華やかな雰囲気で新鮮でした。アフターイベントでは参加者全員が
何かしらの景品をもらえたり、階下の喫茶店のコラボなど、主催のちゃ~り~さんを始めとする
スタッフのみなさんの気配りを感じられました。良いイベントでした。ありがとうございました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »