« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

久々のコピック

先日のけいほん16、無事終了しました。スペースにお越しの方々、
ありがとうございました。

久々の、大田区産業プラザPioでのけいほんでしたが、今回は共催の艦これ
オンリーがメインという感じで、けいほんの配置は奥の会議室。終始まった
りとした人の流れでした。聞いた話ですが、メインのホールはコミケ並みの
人出だったとか。5月に参加した豊郷のイベントのように、入場が時間での
入れ替え制だったのも頷けます。

前回のイベントから1週間しかなかったので、新しいペーパーもポストカードも
作りませんでしたが、今回もアフター用に色紙を描きました。カラーで。

Khon

使用画材はコピックです。使ったのは雑誌投稿時代以来、十数年ぶり。
当時は思うように塗れなくて、すぐに手放したので、また買い直しました。
まだ塗り慣れてないのと、色数が少ないのとで思ったように塗れなくて
もどかしいです(´・ω・`)

今年の6月頃までは、下書き以外全てデジタルでしか描けなかった
のに、またこうして紙にカラーで描くようになるとは思わなかったです。
やろうと思えば出来るもんですね。デジタルと違って、ミスっても修正
出来ないので凄い緊張感ですが、楽しくもあります。


Konchi5

あと、アフター用の景品として、けいおンち!!の表紙絵のA3ポスターも
提供しました。これは、入稿時にしまや出版さんのキャンペーンで無料で
刷ってもらった物です。イベントの時に何度か飾ったので、もういいかなと
手放す事にしました。自分の部屋に飾るのもアレだし。

ちなみに、今回はアフターイベントに出なかったので、色紙、ポスター共に
どなたの手に渡ったかは不明です。


コミケ前のイベント参加はこれで全て終わり。ひとまずホッとしてます。
まだ原稿終わってないけど(苦笑)

2013年11月14日 (木)

あずたん お疲れ様でした

先日のあずたん!!、無事終了しました。スペースにお越しの方々、
ありがとうございました。


Azutan

前の記事でも書きましたが、新刊は落としたのでペーパーとポストカードを
作りました。画像はペーパーの挿絵です。あずにゃんの誕生日を祝うイラ
ストなのに、唯がメインみたいになってますが(ノ∀`)


Yuitan

今回も、アフターイベント用に会場で色紙を描きました。自分本来の絵柄で
描いたんですが、ちょっと普通すぎたかなぁと。今後の課題はカラーで描く
事かな。ちなみに、今回の色紙は、知人のくろさんの手に渡りました。


Bcake

豊郷の校舎を模したバースデーケーキも、素晴らしかったです。イベント後に
壊してしまうのがもったいなく感じました。
アフターイベントでは、食べられるのかなぁと楽しみにしてたんですが、設置
のために前日から会場に置いてあったそうで、衛生的な理由で食べる事は
無理との事でした。残念(´・ω・`)

アフターイベントは6月のけいほん以来の参加だったんですが、ラッキーな
事に、またしてもじゃんけんで色紙をゲットしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
(サークル名:Singerly、えらんとさん作)

アフターイベントの後は、打ち上げにも参加しました。色んな方の、けいおんや
創作に関する話が聞けて良い刺激になりました。料理も美味かったし、楽しい
ひとときを過ごせました。


追伸:映画けいおんのマルチクロスを下さった方、ありがとうございます。
17日のけいほん16で早速使わせてもらいます。

2013年11月 6日 (水)

あずたんとけいほんとコミケ

HP共々、長らく更新止まってました。すみません。

ツイッターでは既に報告しましたが、コミケ受かりました。2011年の冬以来、
2年ぶりの参加なので、テンション上がってます(´∀`)参加日は3日目の
31日(火)、スペースは東L59aです。


今週末には、あずたん、来週末には、けいほんと2週連続のイベント参加と
なりますが、予定していた新刊の唯梓本は、再度延期する事にしました。
楽しみにしてた方々、申し訳ないです。

無理をすれば、17日のけいほんには出せそうではあったんですが、ここまで
来たら半端な状態で出すより、しっかりと仕上げてコミケの新刊として出す方
が良いかな~と。自分の作業ペースでこれからコミケ合わせで新たに本を作
るのもキツイですし。

今回の延期に伴い、コピー誌だったのをオフ本に、サイズをA5からB5に、
価格も100円から200円に変更します。ご了承下さい。あと、ページ数だけは
変更無しです。

と言う訳で、あずたん、けいほん共に、新しい物はペーパーとポストカードのみ
になります。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »