« けいおンち!!委託始まってます | トップページ | 豊郷に行ってきました(後編) »

2013年5月11日 (土)

豊郷に行ってきました(前編)

先日の桜高新歓3、お疲れ様でした。当スペースにお越しの方々、
ありがとうございました。

同人イベントでは初の遠征となったんですが、出不精で旅行とかあんまり行かない自分。
案の定、終始グダグダな進行となりました。

まず1日目の5月4日は移動日。ホテルのチェックインの16時に合わせて行くために
普段のイベントより遅めに起きて、まったりと準備して家を出ました。
程なくして東京駅に到着。ここからは新幹線。新大阪行きに乗って、米原まで行けば良かった
のに、何を勘違いしたのか新大阪までの切符を買ってしまい、早くも大ポカ。
その後、切符を確認に来た車掌さんに払い戻し出来るか聞いた際に、米原を「まいばら」と
読む事を知って、赤っ恥。ずっと「よねはら」だと思ってました。しかし、聞かなかったら
終点の新大阪まで行ってたかも。(危ねぇぇ)で、結局払い戻しは無理でした。
挙句、米原からホテルのある彦根まで1駅だったのに、逆方向の電車に乗る始末。
そんなこんなで、何とかチェックインの時間に間に合いました。

2日目の5月5日、いよいよイベント当日。豊郷の駅から会場の豊小まで歩いている間、
ワクテカが止まりませんでした。
10分程で会場へ到着し(アニメのまんまだ~、と)軽く感動。サークル入場開始時間まで少し
時間があったので、軽めの昼食として出店で大福を買って食べました。玉屋って書いてあった
けど、たまこまーけっとのたまやのモデルとなった店ではなく、たまたま同じ名前の店らしい。
しかも餅屋ではなく、うどん・そばの店だし。

Onedariyuiblog Romijyuriblog

画像は、今回新たに作った物。無料配布のポストカードとペーパーのイラスト。
ポストカードは、前に配布したペーパーのイラストをカラー化したやつで、
ペーパーは、新規に描き下ろしたやつです。去年のコミック1発行の
折り本以来のダイの大冒険パロです。

聖地でのオンリーイベントって事で、いつもより多めに販売物を持って行ったんですが、
けいおンち!!がまさかの完売。ポストカードとペーパーも早々に無くなってしまい、
申し訳なかったです。ポストカードは、6月2日のけいほん14でも同じ物を配布するので、
今回もらえなかった、または行けなかった方は、ぜひ。
あと、今までお断りしていた、スケブ、ついに描きました。記念すべき初スケブは、あたし
ンち風の澪律でした。(写真撮り忘れたので、画像はなしです。

イベント終了後は、校内をあちこち見て回ったりしてました。講堂ではアフターイベントを
やってたんですけど、チンタラしてたら、満員で入れず、参加出来ませんでした。残念!

その後は、前もって申し込んでいたスタッフ、サークル、一般の合同打ち上げに参加しました。
会場は、三羽鶴という料理屋さんです。思っていた以上の参加者の多さに終始のまれまくり
でしたが、美味しい料理も食べられて至福でした。
終了時間の21時までいたんですが、帰りの電車の時刻を調べ忘れていて、1時間ほど
待つはめに・・・(ノ∀`)


後編へ続きます。

« けいおンち!!委託始まってます | トップページ | 豊郷に行ってきました(後編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豊郷に行ってきました(前編):

« けいおンち!!委託始まってます | トップページ | 豊郷に行ってきました(後編) »