2015年5月17日 (日)

豊郷に行ってきました・三たび

久々の更新です(゜▽゜;)

遅くなりましたが、5月4日の「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ」に参加した皆さん、
お疲れ様でした。

Toyosato2015 CanbadgeSs5paper

新刊は、プレビュー版すら出せずじまいで申し訳ないです。埋め合わせ
的に作った缶バッチは好評で、ぐでゆいは完売、ムギちゃんの方も残り
僅かとなりました。今回買い逃した方のために、夏コミ(受かれば)にて
再生産する予定です。
3枚目の画像は、合同ペーパー用に描いたヘスティアのコスプレをした唯です。


Shikishiss51 Shikishiss52

今年も、アフター用に色紙描きました。1枚目は前日に三羽鶴さんに行った際に
描いた物です。


Demachiyanagi1 Demachiyanagi2 Fushimiinari Senbontorii

毎年恒例の、豊郷行きついでの旅行。今回は京都観光。
「たまこまーけっと」の舞台、うさぎ山商店街のモデルとなった出町桝形商店街と、
伏見稲荷に行ってきました。伏見稲荷の方は、「いなり、こんこん、恋いろは。」という
アニメの舞台となっているそうですが、それを知ったのは行った後の事でした。

2015年1月23日 (金)

合同誌の宣伝と今後の予定

超お久しぶりです。前回の記事から4ヶ月も間が開いてしまいました(ノ∀`)

以前、ペーパーで告知した合同誌は冬コミにて無事発行されました。
落選だったため、自スペースは頒布できませんでしたが。
委託してくださった、サークル「んもぅ布団!」の、BEL-TREEさん
サークル「Carthaminum」の、かとうきいちさん、改めて御礼申し上げます。

Websam 

画像は、本文の1コマです。こちらは、とらのあなさんで委託販売が既に始まってます。
サンプルも見られるので、よろしければ、是非。


あと、昨年7月のムギちゃん誕生日記念本で掲載漏れとなった原稿ですが、
上記の「んもぅ布団!」さんの冬の新刊に掲載させてもらいました。
こちらは、メロンブックスさんと、COMIC ZINさんにて委託販売されてます。
興味があったら、こちらもよろしくお願いします。

Mugitan2014


今後の予定ですが、まず3月8日の「スーパーヒロインタイム2015春」内のけいおん!
オンリー「うんたん♪うんたん♪12」に、参加します。新刊はありませんが、合同誌を
持っていきます。

その次は、5月4日の「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ」、
こちらでは、久々に「けいおンち」の新作を出す予定です。純ちゃん中心の話を考え
ていますが、内容はまだ全くの未定です。詳細が決まったらまた告知します。

2014年8月27日 (水)

コミケ86お疲れ様でした。

Emeyuiazuc Goudoupaper

もう1週間以上経ってしまいましたが、コミケお疲れ様でした。
暑い中、当スペースにお越しの方々、ありがとうございました。
思いもよらない方の訪問もあって、有頂天になってしまいました(笑)

おかげさまで新刊は去年の冬と同じくらい、既刊は全て完売となりました。
中でも、去年の冬の新刊がもう無くなるとは、予想外でした。若干のエロ
要素を入れたのが良かったんでしょうか(^^ゞありがたいです。

突発的に作った缶バッチ。思っていた以上に好評だったので、今後も
新作を作っていこうと思います。

1枚目の画像は、会場での新刊購入特典のポストカード絵です。
律澪メインの本なのに、オマケは唯梓ですみません(ノ∀`)
新たに描き下ろす余裕がなかったので。

2枚目の画像は、会場で配布したペーパーです。前回お品書きで書いた、
サプライズ的な発表は、こういう事でした。豊郷のイベント以降、水面下で
動いておりました(´∀`)発行予定の時期が今年の秋~冬となってますが、
冬コミ合わせになります。

今回、p珍さんに売り子として手伝ってもらいました。
基本的にぼっちなので、とても助かりました。
コミケ終了後は打ち上げに。その席で、同年代だという事が判明。
以前から、たまたまイベントで隣のスペースになったり、その後のアフター
で色紙をゲットしたり、豊郷の駅でバッタリ会ったりと何だか不思議と
縁があるなぁと思っていたら、今回の事で驚いてます。


次の参加予定イベントは、9月23日(火)のスーパーヒロインタイム2014秋です。
新刊は出せそうにありませんが、缶バッチの新作を作る予定です。

2014年8月16日 (土)

コミケ86お品書き

コミケ前、最後の告知です。

お品書きと、新刊の本文サンプルです。

C86og

Gkhyo 03 06 09 15

Gudetamabg

初のグッズとして缶バッチを作ってみました。(500円玉はサイズ比較用)
バンダイのNew Canバッチ Good!で作ったやつなので業者さんの物に
比べるとチープな作りですが、気軽に安価に作れるので良いです。

新刊は、とらのあなさんの方で予約も受け付けてます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/07/040030230783.html


ではでは、よろしくお願いします。

2014年5月25日 (日)

みそかつ丼と名古屋城

間が開きましたが、前回予告した名古屋での出来事を。

名古屋駅に着いてから、荷物をコインロッカーに預けて身軽な状態になろうと思って
たんですが、全て使用中。出鼻をくじかれました(ノ∀`)

お昼を食べる店の最寄り駅の、栄の駅も同様に空きのコインロッカーは無く、仕方なく
キャリーカートの荷物をゴロゴロ転がしつつ、店を目指しました。
その店は、前もって食べログで下調べしておいた味処 叶という元祖みそかつ丼の店。

しかし、予想通り道に迷ってしまいました。

Gorou_2

栄の町並みって碁盤の目のようになっているのでちょっと分かりづらかったです。
その後、何とか店に到着。

頼んだのは、元祖みそかつ丼(豆腐の味噌汁付き)味噌ダレが色濃くて、
見た目にはしょっぱそうな感じでしたがそれほどではなく、上にかかってる
半生の卵と相まってペロリと平らげてしまいました(*´ω`*)
普通盛りにしたんですが、思ったよりボリューム少なめだったので、
大盛りにすれば良かった・・・と、ちょっと後悔。また行く機会が
あったら、次は大盛りにしたいなぁ。

んで、次は名古屋城へ。市役所(駅名)でようやくコインロッカーに
荷物を預ける事ができて、ホッと一息。

Honmarugoten Honmarugoten2

天守閣の前に、本丸御殿ってとこに。見事な障壁画でした。

Nagoyajou2

メインの天守閣。金の鯱も見えます。

Syachihoko

城内では、金の鯱(レプリカ?)がお出迎え。天守閣内は博物館的な感じで、
刀や鎧兜など、名古屋城に関する物が展示されてました。

Tensyukaku

最上階からの眺め。この日は快晴で良い景色でした。

Nagoyajou3 Nagoyajou

適当に、天守閣をパチリと。

Nagoyaomiyage

見た目のインパクトで思わず買ってしまったお土産。
ご当地ヒーロー、黄金鯱伝説グランスピアー
イラストがプリントされてる、一口サイズのまんじゅう。

このグランスピアー、結構本格的で、東海テレビで番組が放映されてるそうです。
DVDでレンタルもされてるので、興味のある方は、是非('◇')ゞ
(情報提供:MAZさん

«豊郷に行ってきました・再び